2011年11月7日月曜日



2007年05月26日

なかなか写真撮るには
いい天気だったようで
船内は相方には小さすぎたみたいで
終始かがみ姿勢で歩いてたので
かなりお疲れのようで。
門司港ってやはり何度来ても
きれいで雰囲気がいいわ




2007年05月20日
十数年ぶりにキャンプに行ってみた。
一緒に行った男子は
よくキャンプに行く人らしく、
何事もスムーズに物事を進めてくれて。
女子は結構優雅に過ごしてました。
日焼け止めとか体に塗ってなかったので、
しっかり腕時計のしたが白くなってました。
しかし、何をするにもアルコールが必要だったらしく、
作業始める前、クーラーボックスに
ジュースやら、ラムやら、ウオッカやら、
フレッシュのスイカ・パイン・オレンジをザクザク切り入れて、
なんとかカクテルを作ってましたわ。
ハンバークやら、ベーコンやら、リブをフルコースのように
タイミングよく次から次に配ってくれて。
その後、キャンプファイヤーを薪が無くなるまで燃やし。
就寝。
次の日、シャワーから出て行ったら、
朝食できてまして。
至れり尽くせりでしたわ。
その後、岩国に戻り、初Teaserz。
外で肉を焼いてた兄さんやお客の兄さんに
覚えてはいけない?英語を教わり、
日光浴を数時間し、帰路へ。
なかなか日に焼けた週末でした。

2011年9月14日水曜日






2007年06月

---------------------



 
2008年06月04日
今回は先月した友人宅のBBQで、
自衛隊の僕ちゃんたちと
お知り合いになったので、
彼らを探しながら飛行機も見て、
その他の友もも探しながら売店見て。
気がついたらF18が飛び去ってて・・・・・
高速低空飛行とやらを
見過ごして・・・・・
ブルーインパルスが飛ぶときは
お知り合いになった方に
ご親切に無線までお貸しいただいたのに
「わけわからん、ブルーの人日本語喋ってる?!」
とブツブツ言ってたら、
通訳までしていただいて。。。。。
F18のユニット533が居たので、
駄々っ子して25円のシールタトゥを
Lt. Col. にタダではってもらい
Lt. Col. とはってもらう間スモールトークをし、
もうちょっとシール頂戴!って
言ってみたらいただけました。
そして一緒に写真とってもらう。
その後、皆様とお別れをし、
アメリカ人の引っ越し手伝いする。
彼、荷物多すぎ!
本当に一人で住んでるのかいな?って・・・・
なかなかいいものが
家の中に転がってたので持って帰ろうとしたら、
家主ではなく、相方に止められる。
その後一度小火騒ぎを出した
GofuuにてDinner.
日に焼けた・・・・












2007年06月10日





友が韓国のAFからもらったとかで。
珍しかったので載せてみました。


岩国基地にKC-10がアメリカから2機来てました。
それに乗って、お友達がAUSにに本日出発。


朝、F18-5機が飛び立ち、
30分後にKC-10が飛び立ち。

ブチクソ、ウルサイネ!

岩国の住人、良く耐えれるなと思いました。


7月終わりまで212が居ないので、少しは静かになるかな?


                 コインは                
空軍?
北に行く飛行中隊?
ウルフパック(米韓合同演習)の時の記念コイン?













2007年09月24日
 
ちょっと週末、アメリカに行ってきました。
まったく日本語の無い世界・・・・
耐えれませんでしたわ、話が出来ない状況に。
 自分の英語力の無さにがっくし。
かといって勉強するわけでもないんだけど。
アメリカには住めませんわ・・・

Xmasに相方ばあちゃん宅にStayするのが、すでにストレス。
お宅訪問した2軒にそれぞれワンコがいたので、
ずっとワンコと遊んでた私。

しかし、話は出来なくてもそれなりに楽しいことも多く。

超アメリカンな家庭での夜の過ごし方を体験し、
晩飯はPizza+アイスクリームケーキ+Mountain Dew、
映画見ながらみんなでくつろぎ、
その後多少話して、みんな帰宅。
どこの国も最近は女子が強いですな。
特にアメリカ女子。彼女達が話すのを聞いてたら
男子が小さくなるのも解りましたわ。
次の日は早朝からトライアスロン見に行きまして。
みんなよく泳ぎ、チャリこいで、走る走る。
ほとんどが日本人で、軍人少数。
しかし、軍人力はやはりすごいね。
T2(チーム:泳ぐチャリ走るを3人でこなす)の
スイマー(←これの応援に行った)、早い早い。
7分前に出たトライアスロンすべて一人でやるグループに
すぐさま追いつき、気がついたら上陸してた。
肝心なところ見逃した!
泳ぐの見た後、多少チャリや走るの見て退散。
なのでその人達がどうなったのか知らなかったが、
後で聞いてみたら予想通り優勝してた。
その後、基地内散髪屋に行き、
みんなが同じ様な髪形になるのを見て帰宅。

潮風と太陽に当たりすぎて疲れた。

;;