2010年3月23日火曜日
























山口市天花1-2-7
T083-934-3312
9:00-17:00
休館日:火曜日
(祝日の場合はその翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)
入館料:大人100円



2009年11月18日水曜日

Steiffのメンバーズ特典とともに、
毎年友達が送ってくれます。
Danke!!!



この度はコップまで入ってました!
早速職場にもって行き、
毎日使ってますが、
この色と絵を見るたびにMilkaが食べたくなる。。。




これはシュタイフのメンバーズマガジン。
読んだことは、、、、、殆どないです。
だって、ドイツ語なんだもん。。。。
写真は見ます。可愛いのがいっぱい載ってる。
この表紙の熊も欲しい!ってか、セーラ服欲しい。。。
熊は似たので似たサイズ持ってるから、服だけでも、、、











私が一番好きなもの。
コリアンダーやシナモンが入った
クリスマス1ヶ月前から限定販売の
Lindtチョコレート。
12月はじめから買い溜めしておかないと
すぐに売り切れる。
しかし、ひとつが高いのでなかなか大量に
ストックできませんでしたよ。。。。。













これの一番上のもおいしい!



このパッケージがいかにも
ヨーロッパって感じでステキよね~~~♪











白い平たいチョコと、ミルカのサンタが
とっても美味しかった!
サンタはでっかく見えるけど、
中が空洞なので、超軽くてすぐ割れちゃう。
かなーーーーーり甘いので、
おっきいほうは3日ぐらいに分けて食べてたな。。。
甘すぎてノドかわいちゃう。

2009年10月17日土曜日








2009年10月16日金曜日

グリム兄弟 メルヘンの切手
東ドイツ 1956年頃

Marchen of the Brothers Grimm
East Germany stamps

たまたま祭りがあって
マイン川河川公園に
船できてたトルコケバブショップ。
たいしたことないかな?
けど、おなかすいたから食べてみよ。
食べてみたら激ウマ♪
また食べたい!

Went to Kid's Fest at Main River,
Saw Doener Kebab Boat Shop,
thougt just nomal kebab,
but it was soooo tasty!
I miss the kebab shop!






Gutenberg strasse



Am Markt


Cafe Vetter

;;