2011年11月8日火曜日
Xmas会
2008年12月23日
岩国基地でのクリスマス会に
2008年12月23日
岩国基地でのクリスマス会に
誘われて行ってきました。
フォーマルな服で!と言われたので、
日本人的に思う
フォーマルを着ていったら・・・・・・
フォーマルを着ていったら・・・・・・
フォーマル過ぎっ
友を恨みました。
初のアメリカン クリスマス ミール。
ターキーって美味しいのね!
なかなか楽しく過ごせました。
2007年02月24日
今日は秋吉台が黒くなる日だったので、
ちょっくら出没してみました。
なかなか場所とは不釣合いな格好して行ったので
草むらを黒くなってるからって喜んで歩き回ってたら
買ったばっかりのピンクのスカートに煤がっ! 泣
その後、秋吉の駐車場で友達がアイス売ってるので、
買いに行ってみた。
そのトルコアイス、最高に美味い。
お気に入りはミント!チョコ!ローズ!
ほかにも栗とかローズヒップとかあって楽しい。
他にも肉串焼きとか、トルコジュースとか商品増えてた。
つい先日、犬を飼い始めたらしい。
超かわいいワンコ★ マロンちゃん
その後、トイザラスへ。
店内各所で、格安セールしてて。
スターウォーズとか、サンダーバードの基地が100~1000円。
そして、なんと、お子様が5499Yen也。
うちの相方、「買っちゃおうかな~」とか言ってた。w
そして、そのBabyのお父さんに、
「ヤスイネェ~ コレ」って指差したら、
そのお父さん「・・・(変な外人)ヤスイデスカネェ・・・」
って感じでしたわ。
下で食料品買い物してたらまたその家族にあって、
ちょっくら相方そのお父さんと話してましたw
2011年9月14日水曜日
2007年06月
---------------------
2008年06月04日
今回は先月した友人宅のBBQで、
自衛隊の僕ちゃんたちと
お知り合いになったので、
彼らを探しながら飛行機も見て、
その他の友もも探しながら売店見て。
気がついたらF18が飛び去ってて・・・・・
高速低空飛行とやらを
見過ごして・・・・・
自衛隊の僕ちゃんたちと
お知り合いになったので、
彼らを探しながら飛行機も見て、
その他の友もも探しながら売店見て。
気がついたらF18が飛び去ってて・・・・・
高速低空飛行とやらを
見過ごして・・・・・
ブルーインパルスが飛ぶときは
お知り合いになった方に
ご親切に無線までお貸しいただいたのに
「わけわからん、ブルーの人日本語喋ってる?!」
とブツブツ言ってたら、
通訳までしていただいて。。。。。
お知り合いになった方に
ご親切に無線までお貸しいただいたのに
「わけわからん、ブルーの人日本語喋ってる?!」
とブツブツ言ってたら、
通訳までしていただいて。。。。。
F18のユニット533が居たので、
駄々っ子して25円のシールタトゥを
Lt. Col. にタダではってもらい
Lt. Col. とはってもらう間スモールトークをし、
もうちょっとシール頂戴!って
言ってみたらいただけました。
そして一緒に写真とってもらう。
駄々っ子して25円のシールタトゥを
Lt. Col. にタダではってもらい
Lt. Col. とはってもらう間スモールトークをし、
もうちょっとシール頂戴!って
言ってみたらいただけました。
そして一緒に写真とってもらう。
その後、皆様とお別れをし、
アメリカ人の引っ越し手伝いする。
彼、荷物多すぎ!
本当に一人で住んでるのかいな?って・・・・
なかなかいいものが
家の中に転がってたので持って帰ろうとしたら、
家主ではなく、相方に止められる。
アメリカ人の引っ越し手伝いする。
彼、荷物多すぎ!
本当に一人で住んでるのかいな?って・・・・
なかなかいいものが
家の中に転がってたので持って帰ろうとしたら、
家主ではなく、相方に止められる。
その後一度小火騒ぎを出した
GofuuにてDinner.
GofuuにてDinner.
日に焼けた・・・・
ラベル: base, Festival(祭), Hofu(防府), SDF, Yamaguchi Pref.(山口県)
2007年10月07日
萩の魚祭りに行ってきた。
予想以上に人多し。
ぶらぶらしてたら、
漁船で宴会してる漁師達。
珍しいから写真撮ってたら・・・
相方が乗り込んで行く・・・
いつもなら恥ずかしがって
行かないはずなのに、
今回はとっても興味があったのか、
すんなり船に乗り込んで行く・・・
ナンデヤッ!
気がついたら弁当とお茶渡され、通訳。
ご機嫌なおやっさん達でしたよ。
帰りに生きた魚〆て、袋に入れてるから
「誰かもらって行くのね。」
って思ってみてたら、相方受け取ってるやんけ!
〆たものを返すわけにも行かず・・・・
だって、さばいた事ないんやもん!
もらっても、食べれないべ!
と思ってたら、
回りに漁師の奥様がわんさか。
「どやってさばくの-?」
って、騒いでたら、
その場で2匹はさばいてくれて、
後1匹は・・・・
その場で講習会が始まり、、、
さばくことに。
意外に上手かったらしく、
「さばいたことあるんやないの?!」
はじめてですぅ・・・・・・・
手がとっても魚臭くなりました・・・・
が、いただいた魚は、
なかなかいいものらしく!
ぶりのお子様ヤズでした。
買ったら高いんでしょうねぇ、、、、
魚買わないのでわかりません。
しかし、見ず知らずの私たちにとっても親切に、
手土産まで用意してくれたおじ様たちに感謝です!
で、
なんだかステージが騒がしいので見てみたら!
私の大好きなさかなくんがいるではないですか!
しかも「ぎょぎょウマ!」を生で聞けました。
遠巻きながらも一緒に写真撮れたし
帰って、ぶり大根と、刺身のせ丼と、カルパッチョ作って、
残りは下味つけて竜田揚げ用に冷凍。
帰りに、萩焼祭りにも行き、
ぶらぶらしたら、 面白そうな
昭和30~50年代?って感じの
おもちゃ屋さんがあったので、
相方興味津々。
ネットで高く売れそう・・・・・と。
2011年9月9日金曜日
2006年04月09日
おにぎり作って、早速河原へGo.
満開ですねサクラちゃん。
昨年と同じ場所で同じメンバーで今年もやりました。
BBQして、お子ちゃまたちからの催促で、
野球やらサッカー、フットベースボール、ドッジボールして、
友達のダックスフンドとかけっこして、
お子ちゃまたちをグルグル振り回したり、
川に石投げたり、友達探しに他のパーティー覗きに行ったり。
気がつけば11時から18時まで休み無く遊んでました。
意外に私って体力あったのね・・・。
が、しかし家に帰ったとたん・・・・バタンQ.
明日は家で充電だわ!
2010年7月13日火曜日
;;
Subscribe to:
投稿 (Atom)





























































