2011年11月17日木曜日
2008年06月22日
昨日は家でゴロゴロしかしてなかったので、
今日はお出かけすることに。
今日はお出かけすることに。
友の個展が萩で今日までだったので、行ってみた。
土曜の夜中(朝に近いけど)
YAB見てたら宮野特集してたので、
木戸山にあるおにぎり屋さんへ
いってみたくなり。
YAB見てたら宮野特集してたので、
木戸山にあるおにぎり屋さんへ
いってみたくなり。
La Ceiba -ラ・セイバ-
http://laceiba.cocolog-nifty.com/blog/
http://slowcoffee2.blog92.fc2.com/
ブラウンマスタードシードを見つけ握り締め店内ウロウロ。
神戸屋
http://4ch.kry.jp/gourmet/2008/02/07-007846.html
ここのクラッシクモンブランにハマってる相方。
今回はブルーベリーモンブランと
枇杷の和菓子とクラシックモンブラン。
淡雪って何?どんなの?
メレンゲ?とか
店の奥さんに質問攻め。
そしたら答えるより食わせろ?!
6個パックの淡雪からひとつ取り出し、
パックに詰めてる・・・・・?!
持たせてくれまして・・・・恐縮。
最近は夏みかん大福が作られてないので
悲しいです。
田町商店街内の業務用スーパーにて食パン購入
明神池、さっき買ったパンを魚や、トンビに。
恒例ですね。
しーまーとにて夏みかんチーズケーキ購入。
今年から期間限定ではなく年中売ってるとか。
いいことだわ! イカタンク見てたら聞いたことある声・・・・
高校の時の同級生が子供連れてタンク内のイカ見てる・・・・・
久しぶりに会いましたね、モアイくん。
またまた萩が好きになった一日ですた!!
2008年06月14日
おっさん、新築Houseおめでとう
そして、パーチー呼んでいただいてありがとうございました。
新山口駅へ友を迎えに行き、一緒に新築お祝い会へ。
久しぶりにあの地区へ行き、パパママと会話。
あまりにも久しぶりだったので懐かしさいっぱい。
Annaにパパママ会いたがってたわ。
あまりにも久しぶりだったので懐かしさいっぱい。
Annaにパパママ会いたがってたわ。
純和風なパパママ宅とは全然違う超洋風。ステキ・・・・
我が家もおっさん宅みたいなんがええな。。。。。
我が家もおっさん宅みたいなんがええな。。。。。
お子様沢山おりまして。
一人のママから女子3人男子2人。
そのママガリガリ。うらやましい限り。
一人のママから女子3人男子2人。
そのママガリガリ。うらやましい限り。
今回も振り回したり、
一番小さい男子を
何度も何度も泣かせて
遊んでおりました。
泣くちょい前の顔が
かわいくって
しかし5番目のお子様。
泣いてもすぐ機嫌を直し遊んでた。
強いな。
一番小さい男子を
何度も何度も泣かせて
遊んでおりました。
泣くちょい前の顔が
かわいくって
しかし5番目のお子様。
泣いてもすぐ機嫌を直し遊んでた。
強いな。
おっさんの部屋が真っ赤。
落ち着きませんよあの色の壁紙ぢゃ・・・・・w
落ち着きませんよあの色の壁紙ぢゃ・・・・・w
ラベル: Party, Yamaguchi Pref.(山口県)
2011年11月9日水曜日
2008年09月29日
山口市が見渡せる車で行ける山なので気に入ってるのですが・・・・
山口市が見渡せる車で行ける山なので気に入ってるのですが・・・・
頂上まで300m手前辺りで崖崩れ
しょうがないので10cmヒールのミュールで登山。。。。
なぜそんな格好でそこにって?
午前中に美容室に行って、
相方に迎え来てもらったんだけど、
西鳳翩山に行きたいと突然言いだし・・・・・即答oK
だって車で上までいけるって思ったんだもん。
でもどうせ途中まで来たならあがらなければと思い、登ることに。
西鳳翩山に行きたいと突然言いだし・・・・・即答oK
だって車で上までいけるって思ったんだもん。
でもどうせ途中まで来たならあがらなければと思い、登ることに。
足痛いっす。筋肉痛な本日。
途中、崖崩れてましたよ。ステキに。
ありゃ怖いわ。
2011年11月8日火曜日
Xmas会
2008年12月23日
岩国基地でのクリスマス会に
2008年12月23日
岩国基地でのクリスマス会に
誘われて行ってきました。
フォーマルな服で!と言われたので、
日本人的に思う
フォーマルを着ていったら・・・・・・
フォーマルを着ていったら・・・・・・
フォーマル過ぎっ
友を恨みました。
初のアメリカン クリスマス ミール。
ターキーって美味しいのね!
なかなか楽しく過ごせました。
2007年02月24日
今日は秋吉台が黒くなる日だったので、
ちょっくら出没してみました。
なかなか場所とは不釣合いな格好して行ったので
草むらを黒くなってるからって喜んで歩き回ってたら
買ったばっかりのピンクのスカートに煤がっ! 泣
その後、秋吉の駐車場で友達がアイス売ってるので、
買いに行ってみた。
そのトルコアイス、最高に美味い。
お気に入りはミント!チョコ!ローズ!
ほかにも栗とかローズヒップとかあって楽しい。
他にも肉串焼きとか、トルコジュースとか商品増えてた。
つい先日、犬を飼い始めたらしい。
超かわいいワンコ★ マロンちゃん
その後、トイザラスへ。
店内各所で、格安セールしてて。
スターウォーズとか、サンダーバードの基地が100~1000円。
そして、なんと、お子様が5499Yen也。
うちの相方、「買っちゃおうかな~」とか言ってた。w
そして、そのBabyのお父さんに、
「ヤスイネェ~ コレ」って指差したら、
そのお父さん「・・・(変な外人)ヤスイデスカネェ・・・」
って感じでしたわ。
下で食料品買い物してたらまたその家族にあって、
ちょっくら相方そのお父さんと話してましたw
2011年11月7日月曜日
2007年05月20日
十数年ぶりにキャンプに行ってみた。
一緒に行った男子は
よくキャンプに行く人らしく、
何事もスムーズに物事を進めてくれて。
一緒に行った男子は
よくキャンプに行く人らしく、
何事もスムーズに物事を進めてくれて。
女子は結構優雅に過ごしてました。
日焼け止めとか体に塗ってなかったので、
しっかり腕時計のしたが白くなってました。
しっかり腕時計のしたが白くなってました。
しかし、何をするにもアルコールが必要だったらしく、
作業始める前、クーラーボックスに
ジュースやら、ラムやら、ウオッカやら、
フレッシュのスイカ・パイン・オレンジをザクザク切り入れて、
なんとかカクテルを作ってましたわ。
作業始める前、クーラーボックスに
ジュースやら、ラムやら、ウオッカやら、
フレッシュのスイカ・パイン・オレンジをザクザク切り入れて、
なんとかカクテルを作ってましたわ。
ハンバークやら、ベーコンやら、リブをフルコースのように
タイミングよく次から次に配ってくれて。
タイミングよく次から次に配ってくれて。
その後、キャンプファイヤーを薪が無くなるまで燃やし。
就寝。
次の日、シャワーから出て行ったら、
朝食できてまして。
至れり尽くせりでしたわ。
朝食できてまして。
至れり尽くせりでしたわ。
その後、岩国に戻り、初Teaserz。
外で肉を焼いてた兄さんやお客の兄さんに
覚えてはいけない?英語を教わり、
日光浴を数時間し、帰路へ。
外で肉を焼いてた兄さんやお客の兄さんに
覚えてはいけない?英語を教わり、
日光浴を数時間し、帰路へ。
なかなか日に焼けた週末でした。
ラベル: Sea(海), Susa(須佐), Yamaguchi Pref.(山口県)
2011年9月14日水曜日
2007年06月
---------------------
2008年06月04日
今回は先月した友人宅のBBQで、
自衛隊の僕ちゃんたちと
お知り合いになったので、
彼らを探しながら飛行機も見て、
その他の友もも探しながら売店見て。
気がついたらF18が飛び去ってて・・・・・
高速低空飛行とやらを
見過ごして・・・・・
自衛隊の僕ちゃんたちと
お知り合いになったので、
彼らを探しながら飛行機も見て、
その他の友もも探しながら売店見て。
気がついたらF18が飛び去ってて・・・・・
高速低空飛行とやらを
見過ごして・・・・・
ブルーインパルスが飛ぶときは
お知り合いになった方に
ご親切に無線までお貸しいただいたのに
「わけわからん、ブルーの人日本語喋ってる?!」
とブツブツ言ってたら、
通訳までしていただいて。。。。。
お知り合いになった方に
ご親切に無線までお貸しいただいたのに
「わけわからん、ブルーの人日本語喋ってる?!」
とブツブツ言ってたら、
通訳までしていただいて。。。。。
F18のユニット533が居たので、
駄々っ子して25円のシールタトゥを
Lt. Col. にタダではってもらい
Lt. Col. とはってもらう間スモールトークをし、
もうちょっとシール頂戴!って
言ってみたらいただけました。
そして一緒に写真とってもらう。
駄々っ子して25円のシールタトゥを
Lt. Col. にタダではってもらい
Lt. Col. とはってもらう間スモールトークをし、
もうちょっとシール頂戴!って
言ってみたらいただけました。
そして一緒に写真とってもらう。
その後、皆様とお別れをし、
アメリカ人の引っ越し手伝いする。
彼、荷物多すぎ!
本当に一人で住んでるのかいな?って・・・・
なかなかいいものが
家の中に転がってたので持って帰ろうとしたら、
家主ではなく、相方に止められる。
アメリカ人の引っ越し手伝いする。
彼、荷物多すぎ!
本当に一人で住んでるのかいな?って・・・・
なかなかいいものが
家の中に転がってたので持って帰ろうとしたら、
家主ではなく、相方に止められる。
その後一度小火騒ぎを出した
GofuuにてDinner.
GofuuにてDinner.
日に焼けた・・・・
ラベル: base, Festival(祭), Hofu(防府), SDF, Yamaguchi Pref.(山口県)
2007年06月10日
友が韓国のAFからもらったとかで。
珍しかったので載せてみました。
岩国基地にKC-10がアメリカから2機来てました。
それに乗って、お友達がAUSにに本日出発。
朝、F18-5機が飛び立ち、
30分後にKC-10が飛び立ち。
ブチクソ、ウルサイネ!
岩国の住人、良く耐えれるなと思いました。
7月終わりまで212が居ないので、少しは静かになるかな?
コインは
空軍?
北に行く飛行中隊?
ウルフパック(米韓合同演習)の時の記念コイン?
2007年09月24日
ちょっと週末、アメリカに行ってきました。
まったく日本語の無い世界・・・・
耐えれませんでしたわ、話が出来ない状況に。
自分の英語力の無さにがっくし。
かといって勉強するわけでもないんだけど。
アメリカには住めませんわ・・・
Xmasに相方ばあちゃん宅にStayするのが、すでにストレス。
お宅訪問した2軒にそれぞれワンコがいたので、
ずっとワンコと遊んでた私。
しかし、話は出来なくてもそれなりに楽しいことも多く。
超アメリカンな家庭での夜の過ごし方を体験し、
晩飯はPizza+アイスクリームケーキ+Mountain Dew、
映画見ながらみんなでくつろぎ、
その後多少話して、みんな帰宅。
どこの国も最近は女子が強いですな。
特にアメリカ女子。彼女達が話すのを聞いてたら
男子が小さくなるのも解りましたわ。
次の日は早朝からトライアスロン見に行きまして。
みんなよく泳ぎ、チャリこいで、走る走る。
ほとんどが日本人で、軍人少数。
しかし、軍人力はやはりすごいね。
T2(チーム:泳ぐチャリ走るを3人でこなす)の
スイマー(←これの応援に行った)、早い早い。
7分前に出たトライアスロンすべて一人でやるグループに
すぐさま追いつき、気がついたら上陸してた。
肝心なところ見逃した!
泳ぐの見た後、多少チャリや走るの見て退散。
なのでその人達がどうなったのか知らなかったが、
後で聞いてみたら予想通り優勝してた。
その後、基地内散髪屋に行き、
みんなが同じ様な髪形になるのを見て帰宅。
潮風と太陽に当たりすぎて疲れた。
ラベル: base, Dog(犬), Iwakuni(岩国), Yamaguchi Pref.(山口県)
2007年09月18日
うちで気休めのバルサンを焚いた為、
私とQchanはコーヒーボーイへ避難。
Qさん、途中大騒ぎで、
一人ジャングルされてました・・・
時々は彼女を疲れさせるために
外に連れだそうかしら・・・
家に帰って、Q様かなりお疲れだったらしく、
爆睡されてました。
今日職場で、芸術家からYCAMで行われる
ポストカードいただいたので、載せてみました。
オチリガ、カワイイ!
2007年10月28日
明日は山口場所
なので、今夜は湯田歩き。
カフェオランチョで外を見ながら夕飯してたら・・・・・
『あれ高見盛ぢゃない』
相方のオーダーにより、走っていって確認
「高見盛さんですか?」 「はい・・・・」
きゃぁぁぁぁ!カワイイやはりシャイだわ!
戻って相方を呼んで走って高見盛氏を追いかけて、
相方の話したら振り向いて
相方が走ってくるのを待ってくれた優しいロボコップ
「英語勉強中ですよね?喋れますよね?」って聞いたら、
「すっ少しなら・・・・・」
ってすっごい恥ずかしそうに上向いちゃった!
相方が大ファンだから、
話せてうれしいたら何たら話てたら、
にこやかに会話してくれて、
写真撮りたいって言ったら、
私たちが彼に話しかける前、
酔っ払いのおじさんたちが写真撮りたいって
言ってたのに、駄目って断ってたのに、
相方にはOKしてくれて
「でもHurry UP!!!」 って言ってた
ますます好きになっちゃいましたわ
後で写真見直してみたら、
めがねがメッチャおしゃれで高そうなのに
変わってって、すっきりしてた。
その後、足湯に使ってる二人を見かけ、
常盤の『女将劇場』に向かってたら、
ぬぁんと反対側を黒海が歩いてるではないですか!
急いで走って渡って、一緒に写真撮ってもらいましたわ。
そして、お得意技の?
「HUGしたい!」
と言ったら、黒海さん一気に引いちゃいましたが、快く?
「いいですよぉ~でも恥ずかしいなぁ~」
と言ってくれましてHUGさせていただきました。
腕とかもめっちゃ筋肉で、お腹も小さく、
全体的に筋肉質で締まってました。
身長は187cmぐらいかなって思って
調べてみたら187cmですた Wow!
大好物な体つきですた
その後、女将劇場に向かおうとしたら
車が常盤に着いて、
助手席から琴光喜ではないですかっ!
握手してもらいました。
琴光喜も相方が好きな人なので、
相方今夜大満足!って感激してました。
握手してくれる人々は
みんな手の握り方がSOFTで
やさしさを感じると相方。
毎日、稽古で鍛えてるはずなのに、柔らかい
その後女将劇場を見て、
帰ろうとしたら、四股の片山さんを発見。
その後、ローソン内で髷を見たので、
ついでに朝食を買おうと
入ろうとしたら把瑠都関ではないの!!
外に出てこられたので、
お写真お願いし、快諾だったので、
「Спасибо!」
って言ってみたら、
「それ母国語じゃないし」って言われ、
「でもわかるでしょ?」 「わかるよ」
ってかなりフレンドリーでした。
琴欧洲よりハンサムかもね。
なので、これまた写真とってもらって、
勝手にHUGしちゃった!
コレがまたデカイデカイ
相方も驚いてました。
「あんなに背が高いって思わなかった。僕と同じくらいぢゃん?」
帰って写真見てみたら、
ほんのちょい相方が高いくらいで、
ほぼ一緒に見えた。顔のサイズも同じぐらい。
把瑠都エエ男だわ
把瑠都と一緒に居た彼が
かなり気が利くこれまたいい男で、
「3人で撮ったら?僕が撮ってあげるよ!」
まぁ~なんていい人なのかしら!
と思って顔見たら見たことあるかも・・・・・
でも、名前と顔が一致せず、
失礼ですがって名前聞いたら、把瑠都が
「嘉風だよ」って。
「嘉風嘉風・・・・・・聞いたことあるぞ・・・」
って言ってたら、
「聞いたこと無いはず!」
って言われて、でも聞いたことあるなぁ。。。。。
豪風と同じ部屋の方でした。
嘉風もCUTEな笑顔の男子で
これからCMとか出たりしてね。
その後、ローソン内で、
またもや写真イイですかって伺ったら、
今までで一番の快諾でした、白乃波関
白乃波って言われても
全然わからなかったけど・・・・白石ぢゃん!
そういえば同じ熊本出身の
普天王関は見かけませんでした。
朝青龍は居ないけど、明日が楽しみだわ。
2007年10月07日
萩の魚祭りに行ってきた。
予想以上に人多し。
ぶらぶらしてたら、
漁船で宴会してる漁師達。
珍しいから写真撮ってたら・・・
相方が乗り込んで行く・・・
いつもなら恥ずかしがって
行かないはずなのに、
今回はとっても興味があったのか、
すんなり船に乗り込んで行く・・・
ナンデヤッ!
気がついたら弁当とお茶渡され、通訳。
ご機嫌なおやっさん達でしたよ。
帰りに生きた魚〆て、袋に入れてるから
「誰かもらって行くのね。」
って思ってみてたら、相方受け取ってるやんけ!
〆たものを返すわけにも行かず・・・・
だって、さばいた事ないんやもん!
もらっても、食べれないべ!
と思ってたら、
回りに漁師の奥様がわんさか。
「どやってさばくの-?」
って、騒いでたら、
その場で2匹はさばいてくれて、
後1匹は・・・・
その場で講習会が始まり、、、
さばくことに。
意外に上手かったらしく、
「さばいたことあるんやないの?!」
はじめてですぅ・・・・・・・
手がとっても魚臭くなりました・・・・
が、いただいた魚は、
なかなかいいものらしく!
ぶりのお子様ヤズでした。
買ったら高いんでしょうねぇ、、、、
魚買わないのでわかりません。
しかし、見ず知らずの私たちにとっても親切に、
手土産まで用意してくれたおじ様たちに感謝です!
で、
なんだかステージが騒がしいので見てみたら!
私の大好きなさかなくんがいるではないですか!
しかも「ぎょぎょウマ!」を生で聞けました。
遠巻きながらも一緒に写真撮れたし
帰って、ぶり大根と、刺身のせ丼と、カルパッチョ作って、
残りは下味つけて竜田揚げ用に冷凍。
帰りに、萩焼祭りにも行き、
ぶらぶらしたら、 面白そうな
昭和30~50年代?って感じの
おもちゃ屋さんがあったので、
相方興味津々。
ネットで高く売れそう・・・・・と。
;;
Subscribe to:
投稿 (Atom)






















































