2011年9月9日金曜日
2006年03月29日
●金曜日●
夜は中国人の家にご飯お呼ばれ。
友のママが中国から来山されてたので、
山東省家庭料理を堪能。
ピザのような平たい丸いニラ白菜餃子と、
全く甘くないぜんざいのような、
小豆とユリ根の入ったおかゆ?スープ?食べました。
美味しかった!!また食べたい!!
●土曜日●
当日旅行に出発することを決定。
何だか最近こんなことが多い・・・・
PC開いて、ネットで2泊宿予約。
12時に家を出て、車の中でどこを観光するか検討。
結局最初に行くところはUSJ。
3時ごろから21時過ぎまで遊び、道頓堀へ移動。
友達お勧めのドンキホーテ観覧車を遠くから見て、
『明日乗るべ?』・・・・(が、次の日も時間無くて乗れんかった。)
ドンキとカニを見ながらたこ焼き食べて、京都へ移動。
●日曜日●
起きてすぐ太秦映画村に電話して、変身予約。
電話しとって正解。
かなりの人気で1時間から2時間待ちの人も居たみたい。
SAYURIを見てからずっとやってみたかった舞妓に変身。
ドウラン塗ってもらって、鏡を見たら・・・
志村のバカ殿みたいだったのに、眉毛書いて
目の周り赤と黒で色付けして、紅入れてもらったら、
あらまびっくり、美しく顔を作ってもらいました。
化粧してくれてお姉さんがこの道2年目の若い
かわいらしい今風のお姉さんだったがラッキー?!
着付けは男性の方で、驚くほど早く着付けてくれました。
着物は選べなかったけど、自分に合った着物の色だったので、
プロの方のセンス? 感謝!
プロの方に写真撮影を頼んだ後散策時間1時間もらい、
映画村内を着物でうろうろ。楽しかった!
みんなにかわい~★とか言われて、隠し撮りされたり、
写真一緒に撮ってと頼まれたり。
中には普通に隣に立たれて、
『??この人私を従業員と思ってますの??』とか思いつつ。
楽しい1時間が終わり、着替え。これが大変!白塗りが
なかなか落ちないんですわ・・・
なんだかんだで結構時間がかかり、
大阪で昼間のブラブラしようと思ってたけど、疲れて直接神戸へ。
ホテルモントレ神戸へチェックイン。
中世イタリアンな感じのホテルで、感動。
夕飯は、日本の餃子店で。
その後うろうろしてたらまたお腹がすいたので
次は中国の餃子店。どっちも美味しかった。
●月曜日●
異人館めぐり。
この2日間歩きっぱなしで足が棒だったのに、
締めが異人館坂道めぐり。キツカッタ・・・
ランチはスリランカ料理。そこで紅茶を買って、また散策。
フラフラ歩いてたら中華街が見えたので、そこで香辛料購入。
いやぁ、、、疲れましたよ。
一体どれだけの距離歩いたんでしょうか?
万歩計持っていくべきだったわ。
神戸初めて行ったけど、親切な街って印象。また行きたい。
2010年11月16日火曜日











京都へ行ってきました。
黄砂やら寒波やら大雨やら竜巻やら
出遅れやら色々ありましたが。
当日は昼から晴れ。
午前中は木陰で撮影だったのであまり晴れると
都合が悪かったらしく丁度いい明るさだったそうで。
写真撮るのは好きだけど、撮られるの嫌いなので
『毛穴だけは勘弁を・・・・』といいながらw
色々目線やら固まり方など指示してもらい、
何とか撮っていただけました。
昼からは白川やら2年坂、1年坂をお散歩。
通り過ぎる人々が「本物?」とか言われてたよ、
とカメラマンさん。
カメラマンさんと話してたら福井県の空仲間と
話してるみたいでなんだか和んだわ♪
どうもあたしの肩、相当なで肩で、、、、
着物がずりずりずり落ちてしょうがなかったです。。。。
途中外国人団体が階段上にいる私たちに注目してたり、
カメラマンさんが構えてるのにその間に
ずんずん入ってくるスペイン語を話すおいちゃんとかw
あたいの嫌いなタイプのチャラ男が携帯カメラ向けて
「わらってー!」といってくるのをおもいっきし無視したりとかw
でも思ったほど声も掛けられず。
道行く人お構いなしで歩いてたからかな~・・・
カメラマンさんたちも驚いてました。囲まれなかったね~♪って。
よさこいの団体がたくさん居たな~なんのまつりだったんだろ。
08:45 駅前ホテルにお迎え来て頂く
09:00 ホテル平安会館到着
お世話になる方々にご挨拶
襦袢に着替え、椅子に着席
ヘアセットについて美容師さんと
打ち合わせ和or洋だと「洋」かな
と思い「洋で!」とお願いするも
大正ロマン系が大好きなので
色々希望を言っていったら
和になってましたw
トイレへ行っとく
10:30 平安会館のお庭で私一人から撮影
その間、相方の着付け
二人がそろい、お庭を少しずつ
移動しながら撮影
ホテルには結構ご年配の
お客様がいらして、窓越しに手を
振られたりニコニコされてるのを見ると
うれしくなっちゃった。
おじいさんとかも相方に
「Congratulations!」
と声をかけていただいたり。
お年寄り好きです!
12:00 私が一番にランチを食べに戻り、
カメラマンさんたちは
機材撤収等されてたのでしょうけど、
食べるの遅い私は食べ始め。。。。
本当は駅ビルで弁当買うつもりが
見つけきらなくって
結局ローソンで買いました。
トイレに行こうとすると打ちかけは
食べる前に脱がせていただいてたけど
他の着物が2-3重に撒いてたので
まくって貰いトイレに行くと・・・・・
70代のおばちゃま方が男子と
女子トイレから出て来る出てくる!
あ~あたい、関西に来たんだわ!
とここで思いましたわ。
男子トイレのドアを開けてくれるおばちゃま。
「あ~らお嫁ちゃん、男子トイレのほうが
空いてるからそっちに行きなさい!」
そりゃぁ~従いましたよ?( ̄ー ̄)ニヨニヨ
12:40 (ホント始まりと終わりしか時間覚えてないや!
なのでこれらの時間もテキトー)
メイク整え+色内掛け着せていただき、
東山へ車でGo!
白川の一本橋で「落ちないでね~♪」
と言われながら撮影。
その後、高台寺に移動。
ラッキーにも?(レフを持っていただいた方と
メイクさんの日頃の行いがよい為と思われる!)
駐車場が空いてたのでさっさと降りて
太陽が照ってるうちに撮影開始。
人多い~~~~!
でも、さすがプロ。 一瞬の隙を見て撮影。
しかし慣れない私らはきょろきょろレンズも見ずに
人間観察。
「レンズ見てて~~~~~・・・・・・・・・・・!」
と何度言わせてしまったことか!
法観寺の五重塔の前でも撮影できたのもよかった。
地元にも五重塔があるからどーしても
五重塔前で撮りたかったんですわ。
この際、市も塔の雰囲気も違うけど
五重だったら!とw
塔を見上げて写真撮るとき、
いい位置にカップルが座ってて
とってもいいカメラを彼氏さんが持ってらしたので、
彼女さんを拉致し、無理やり私たちを絡め
彼氏さんに「ほら!下行って写真撮る!」と
指図まで偉そうにしちまいました。
しかし、カメラも構えもシャッター音も違う!
彼女さんに「兄ちゃんセンス良さそうやね」と言うと
「プロですもん。ウエディング撮影の」
ありゃ~こりゃ、うちらのカメラマンさんの
やる気を出させてしまう人を
捕まえてしまったわ♪とw
色々お話して、お礼を言い、1年坂へ。
道のカーブがなかなか良くステキな写真が
ここでも撮れました★
16:20 終了。 ホテルへ
楽しかった。 またやりたいな~お金があれば!
次は奈良か!? (*・ω・*)
帰りは新幹線内でバク睡でしたわ。
また撮影に行きたいなぁ~(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)
とってもいいカメラマンさん達・
メイクさん・アシスタントさん達でした。
Hayashi Photo Works
代表 林 繁樹
;;
Subscribe to:
投稿 (Atom)






