2011年11月17日木曜日
2008年06月22日
昨日は家でゴロゴロしかしてなかったので、
今日はお出かけすることに。
今日はお出かけすることに。
友の個展が萩で今日までだったので、行ってみた。
土曜の夜中(朝に近いけど)
YAB見てたら宮野特集してたので、
木戸山にあるおにぎり屋さんへ
いってみたくなり。
YAB見てたら宮野特集してたので、
木戸山にあるおにぎり屋さんへ
いってみたくなり。
La Ceiba -ラ・セイバ-
http://laceiba.cocolog-nifty.com/blog/
http://slowcoffee2.blog92.fc2.com/
ブラウンマスタードシードを見つけ握り締め店内ウロウロ。
神戸屋
http://4ch.kry.jp/gourmet/2008/02/07-007846.html
ここのクラッシクモンブランにハマってる相方。
今回はブルーベリーモンブランと
枇杷の和菓子とクラシックモンブラン。
淡雪って何?どんなの?
メレンゲ?とか
店の奥さんに質問攻め。
そしたら答えるより食わせろ?!
6個パックの淡雪からひとつ取り出し、
パックに詰めてる・・・・・?!
持たせてくれまして・・・・恐縮。
最近は夏みかん大福が作られてないので
悲しいです。
田町商店街内の業務用スーパーにて食パン購入
明神池、さっき買ったパンを魚や、トンビに。
恒例ですね。
しーまーとにて夏みかんチーズケーキ購入。
今年から期間限定ではなく年中売ってるとか。
いいことだわ! イカタンク見てたら聞いたことある声・・・・
高校の時の同級生が子供連れてタンク内のイカ見てる・・・・・
久しぶりに会いましたね、モアイくん。
またまた萩が好きになった一日ですた!!
2011年9月14日水曜日
2007年09月18日
うちで気休めのバルサンを焚いた為、
私とQchanはコーヒーボーイへ避難。
Qさん、途中大騒ぎで、
一人ジャングルされてました・・・
時々は彼女を疲れさせるために
外に連れだそうかしら・・・
家に帰って、Q様かなりお疲れだったらしく、
爆睡されてました。
今日職場で、芸術家からYCAMで行われる
ポストカードいただいたので、載せてみました。
オチリガ、カワイイ!
2011年9月7日水曜日
2006年11月
12:30-から作業開始だったのですが・・・・
早めに行かないと、器が無くなる・・・・
との事でしたので、10:30までには現地到着!
12:00過ぎから器選び。
早くいっとってよかった!欲しかった器は残り一個に。
本当は外はターコイーズブルーで、中は黄色にしたかったけど。
塗るのは難しいわね。
すぐダマになってくれるので、薄く塗るにはコツが。
焼きあがるまでじんじんグッツを見たり、
道場門前歩いたり。
天気もよく、ステキな一日でした。
2010年12月12日日曜日















平成22年12月9日(木)~12月14日(火)
山口井筒屋 5階美術ギャラリーで行われてる
~山口市芸術家育成支援事業~「青と白の陶展」へ行ってきました。
第2回やまぐち新進アーティスト大賞及びやまぐちACS賞の
両賞を受賞されたとのことで、おめでとうございます★
大好きなアーティストの方で、話しても面白いし作られてるものも
繊細でかつ大胆で幻想的。
いつもオサレで見たこと無いようなステキな物を身につけてらして、
コレがアーティストかぁ♪ と。
1月には和 nagomi style http://www.nagomi-style.net/index.htm
でも作品を出されるとか♪
コレは見に行かねば!
アーティスト渡邉陽子さん
2010年5月10日月曜日
2010年4月27日火曜日
;;
Subscribe to:
投稿 (Atom)



























































