2011年11月8日火曜日
2011年9月14日水曜日
2007年06月
---------------------
2008年06月04日
今回は先月した友人宅のBBQで、
自衛隊の僕ちゃんたちと
お知り合いになったので、
彼らを探しながら飛行機も見て、
その他の友もも探しながら売店見て。
気がついたらF18が飛び去ってて・・・・・
高速低空飛行とやらを
見過ごして・・・・・
自衛隊の僕ちゃんたちと
お知り合いになったので、
彼らを探しながら飛行機も見て、
その他の友もも探しながら売店見て。
気がついたらF18が飛び去ってて・・・・・
高速低空飛行とやらを
見過ごして・・・・・
ブルーインパルスが飛ぶときは
お知り合いになった方に
ご親切に無線までお貸しいただいたのに
「わけわからん、ブルーの人日本語喋ってる?!」
とブツブツ言ってたら、
通訳までしていただいて。。。。。
お知り合いになった方に
ご親切に無線までお貸しいただいたのに
「わけわからん、ブルーの人日本語喋ってる?!」
とブツブツ言ってたら、
通訳までしていただいて。。。。。
F18のユニット533が居たので、
駄々っ子して25円のシールタトゥを
Lt. Col. にタダではってもらい
Lt. Col. とはってもらう間スモールトークをし、
もうちょっとシール頂戴!って
言ってみたらいただけました。
そして一緒に写真とってもらう。
駄々っ子して25円のシールタトゥを
Lt. Col. にタダではってもらい
Lt. Col. とはってもらう間スモールトークをし、
もうちょっとシール頂戴!って
言ってみたらいただけました。
そして一緒に写真とってもらう。
その後、皆様とお別れをし、
アメリカ人の引っ越し手伝いする。
彼、荷物多すぎ!
本当に一人で住んでるのかいな?って・・・・
なかなかいいものが
家の中に転がってたので持って帰ろうとしたら、
家主ではなく、相方に止められる。
アメリカ人の引っ越し手伝いする。
彼、荷物多すぎ!
本当に一人で住んでるのかいな?って・・・・
なかなかいいものが
家の中に転がってたので持って帰ろうとしたら、
家主ではなく、相方に止められる。
その後一度小火騒ぎを出した
GofuuにてDinner.
GofuuにてDinner.
日に焼けた・・・・
ラベル: base, Festival(祭), Hofu(防府), SDF, Yamaguchi Pref.(山口県)
2007年11月05日
土曜はみかん園でBBQとのWおいしい誘いに甘えて、防府へ。
行った事無いところだったので、大体のところを電話で確認して、
後は冒険! 適当に行ってみたら、着いた。
田舎はいいね。簡単で!
かなり甘めのミカンをミカン好きのワンコと一緒にたらふく食し、
その後BBQで肉をたらふく食べて、
そのまま長門の人工島へ向かい、
近くのポプラで待ち合わせしてた男子と3人で
旬のイカ釣り大会。
しかぁし! まったく釣れません・・・・
気を使ってくれた男子、ゴカイを出してくれて、
「適当に何かつっとき!」
若いのに気が利くいい男子だわ。
この男子、3杯イカちゃん引っ掛けてました。
相方は坊主。
私は1匹以外すべて手のひらサイズの
フグ、メバル×2、なまずみたいなん、
ようわからん目がでかい魚が
釣れました。
連れても料理しないのでリリースしたけど。
ま、小さくって食べるところなさそうだったし!
男子は「もうメバルの時期なのねぇ~」と
うれしそうにしてましたわ。
その後、ジョイフルでダラダラして帰宅。
疲れた!
相撲見にいったとき、相方がカメラの液晶を壊してしまったので、
デジカメなのに液晶で見れない・・・・・不便だわ!
今週末は大イヴェントがあるので、今日はネットでデジカメ購入。
早く届かないかな・・・・カメラ無いと不安ですわ。
ラベル: Dog(犬), Fish(魚), Hagi(萩), Hofu(防府), Yamaguchi Pref.(山口県)
2011年9月9日金曜日
2006年05月14日
長沢池のドライブインには、
知る人ぞ知る?味な物が2個あるほ。
ひとつは、ちょっと頑固おババが作るフライドポテト160yen
もひとつは、うどんの自販機。(その隣にはラーメンの自販機も!)
各一つずつ買って、相方と二人で分ける格安デート。
かなり健康に悪そうな食べ物二つなんぢゃけど、
たまぁ~に食べると、ハマるンちゃね。
2011年9月7日水曜日
2006年07月16日
中関港に『SS-583 HARUSHIO』を見に行った。
初めての間近で潜水艦。
ウロウロしてたら岩国NAVY関係の
Civilianで、日系四世。
英語より日本語の方が発音上手い。
基地で購入のUSジュースくれた。
その人に色々質問して、気が付いたら、
潜水艦の一番か二番に偉い人も混じって会話してた。
そのお偉いさん、めっちゃ感じのいい人で、
何にも知らない私の色々な愚問にも笑顔で答えてくれた。
周りに一杯自衛官が居たので、お偉いさんに、
『防府SDFからの手伝い?』
って聞いたら、みんな呉から乗ってきたと?!
『どこに80人も乗れる場所があるの?!
みんなみっちり引っ付いて立ってる?!』
って言ったら、「今見えてるのは1/3だけです」って!
この潜水艦で、ハワイとか、西海岸近くまで行くって聞いて
信じれませんでしたわ。
未だ女子は乗れないって。どんなに狭いか見たかったわ!
ラベル: Hofu(防府), SDF, Yamaguchi Pref.(山口県)
2006年11月
12:30-から作業開始だったのですが・・・・
早めに行かないと、器が無くなる・・・・
との事でしたので、10:30までには現地到着!
12:00過ぎから器選び。
早くいっとってよかった!欲しかった器は残り一個に。
本当は外はターコイーズブルーで、中は黄色にしたかったけど。
塗るのは難しいわね。
すぐダマになってくれるので、薄く塗るにはコツが。
焼きあがるまでじんじんグッツを見たり、
道場門前歩いたり。
天気もよく、ステキな一日でした。
2010年7月13日火曜日
;;
Subscribe to:
投稿 (Atom)



























































