2011年9月7日水曜日






2006年08月





見ました。二回目。

暑そうでしたね、彼も。

待ってる方も汗だく・・・



純ちゃん、かなり近くまで来て、みんなと握手してた。



塔は特別開帳してあって、それを見た純ちゃん、

次にうぐいす張りの石畳に移動して、手叩いて遊んだらしい。



なかなかお茶目さん。



いいよね、大人心とやんちゃ心持ち合わせた人。



県警から借り出された刑事さんとお話。

山口弁丸出しの面白い人でした。



Me;『上空に飛んでるのはどこのヘリ?』

He:『県警の秋吉です。』

Me:『どこから?』

He:『宇部空港から』

Me;『乗りたい・・・』

He:『わたしも乗ったことないですよ・・・』



この刑事さん、市民が動くの止めようと、

『ちょっとまだ動かんちょってねぇ~』

でも誰も聞かない。そしたら、

『ねっ?!動かんちょって!おねがい!』

みんな、おねがい!といわれて、一瞬動きが止まってた!

おもしろすぎる!



カメラ少年発見。

SPの人ばっかりを撮影。

目が鋭かった。





純ちゃん帰って、お坊とお話。

結構気さくに話してくれたって。

いいな、お話できて。
 
 






2006年11月28日





今年も行ってきました、大相撲。

4年連続で行ってきましたが、

今回が一番楽しかったし、身近にお相撲さんと

触れ合えて、何だかとっても楽しかった!



何より一番嬉しかったのが、

朝青龍に手を振ってもらえたことと握手してもらったこと。

後は、表彰式のとき土俵下から手を振ったら

Smileしてくれたこと。

朝青龍の奥さん超きれいだった!



後は、高見盛が花道で出番を待ってるとき、

お付の人に背中を掻いて貰ってる時の、

天にも昇りそうな嬉しそうな表情を見たのも

なかなか見れないいい収穫でしたし、

把瑠都とも写真撮れたし、白露山とも写真撮れたし。

友のおかげだね。普通なら、あまり近寄れないのに、

友はロシア語話せるし、積極的だからどんどん相手も

心を開いてくれる。言葉は大切ね。

ロシア語勉強したくなっちゃったわ。



後、トンガから来た南乃島もなかなかハンサムGUYだったし、

性格も明るそうで将来有望かな?

把瑠都のお付をしてたハンガリー出身の舛東欧もCuteだったし★

「どこから来たの?名前は?」って日本語で舛東欧に

質問してたら、後ろで把瑠都が笑ってた・・・・ハズカシイ。



後は山口県出身の豊真将にも触ったし!



彼らの腕は本当に惚れ惚れするぐらいの張りのある筋肉!



おぉぉ、忘れちょった、準年寄闘牙が歩いてるのを

見つけたので、走っていって写真撮らしてもらって!

一緒に写真撮りたいって言ったけど、周りに誰も

歩いておらず・・・・・「だれもおらんやん」って言われて、却下。

彼は相方が2番目に好きな人。(一番目はモチロン高見盛)


















2006年11月




12:30-から作業開始だったのですが・・・・

早めに行かないと、器が無くなる・・・・

との事でしたので、10:30までには現地到着!



12:00過ぎから器選び。

早くいっとってよかった!欲しかった器は残り一個に。



本当は外はターコイーズブルーで、中は黄色にしたかったけど。



塗るのは難しいわね。

すぐダマになってくれるので、薄く塗るにはコツが。



焼きあがるまでじんじんグッツを見たり、

道場門前歩いたり。



天気もよく、ステキな一日でした。






2006年11月
朝から県警ヘリ 秋吉が我家上空を飛んでた。

そういえば皇太子が来る日。



なので、



今日は昼から湯田に皇太子を見に行ってきた。

なかなか素晴らしい警備ですな。

警察の制服・・・・もう少し格好良い物にしたら良いかと。

山口県警の方が付けてた河豚のピンバッジが欲しい。

売店に売ってるかな?
聞けば番号付きの特注。
紛失したら始末書・・・・・w
始末書だなんて、こわいこわい!



皇太子のランチが終わるまでB1Fの西京飯店にて
私たちもランチを。→同ホテル1Fで寛ぎ。
ホテルの方に外に出てねと言われたので、
そろそろ出てくる頃かと思い、外正面で出待ち。


その後、お祭りのある維新公園に移動し、外郎食べまくり。
食べ比べたこと無かったけど、結構食感違うのね。
結構たまやの外郎が好きかも。
たまやさん、なかなか変わった味の外郎売ってたので、
梅酒味を買ってみた。他には葡萄酒とかもあったな。


アリーナ内では山形県天童の方がいらっしゃって、
将棋の駒に名前を彫ってくれると。
なので私の名前を彫ってもらいました。
なかなか楽しいご夫婦で、会話も弾み、
宇部APから湯田までTAXI使ったから高かった!
安いルートは?と聞かれたので、乗合TAXIをお勧めしたら、
お礼にと数個駒の根付を渡してくださいまして。
むふふっ! 





武内王将堂
http://www8.plala.or.jp/o-shou/










すっかり忘れてた!



2006年に行ってました。

かの有名な飯田食堂。



怪しいですな、初めて行くには。

でも、なかなか寛げる雰囲気の店でした。

じいちゃん、ちょっと耳が遠いらしく、

かなり大声での注文。



頼んだのは、焼きメシ肉うどん \600也。安ッ!



焼きメシは今まで食べたこと無い味だったけど、

はまっちゃいまして。

うどんも濃い甘味の懐かしい昔ながらのうどん。

丁度良い硬さの玉子も入っておいちかった。

じいちゃん気を使ってくれて、

「ご飯少なめにしといたから!」



途中、防府競輪の中継映像をチョコチョコ見に来て、

しかも興味のあるところはかなり画面に近づいて

釘付けになっておられました。

じいちゃん、ス・テ・キ!



帰りお支払いするとき、おじちゃん人差し指で

「1 1!」ってやるので何かと思ったら、

1200yen→1000yenということでした!



じいちゃん、店に欧米の人が来たこと無いからか、

かなり興味深深でチョコチョコ見に来てたけど、

私たちもじいちゃんに興味深深で。



じいちゃんの笑顔素敵だったわ。




店休:日曜祝日?
10:00-18:00

山口市小郡下郷1285-11

083-972-2051

;;