2011年9月7日水曜日
小泉さん ★ Koizumu-san came to yamaguchi. Prime Minister of Japan from 2001 to 2006 ★
0 コメント 投稿者 yoshimi 時刻: 16:49
2006年08月
見ました。二回目。
暑そうでしたね、彼も。
待ってる方も汗だく・・・
純ちゃん、かなり近くまで来て、みんなと握手してた。
塔は特別開帳してあって、それを見た純ちゃん、
次にうぐいす張りの石畳に移動して、手叩いて遊んだらしい。
なかなかお茶目さん。
いいよね、大人心とやんちゃ心持ち合わせた人。
県警から借り出された刑事さんとお話。
山口弁丸出しの面白い人でした。
Me;『上空に飛んでるのはどこのヘリ?』
He:『県警の秋吉です。』
Me:『どこから?』
He:『宇部空港から』
Me;『乗りたい・・・』
He:『わたしも乗ったことないですよ・・・』
この刑事さん、市民が動くの止めようと、
『ちょっとまだ動かんちょってねぇ~』
でも誰も聞かない。そしたら、
『ねっ?!動かんちょって!おねがい!』
みんな、おねがい!といわれて、一瞬動きが止まってた!
おもしろすぎる!
カメラ少年発見。
SPの人ばっかりを撮影。
目が鋭かった。
純ちゃん帰って、お坊とお話。
結構気さくに話してくれたって。
いいな、お話できて。
2006年11月28日
今年も行ってきました、大相撲。
4年連続で行ってきましたが、
今回が一番楽しかったし、身近にお相撲さんと
触れ合えて、何だかとっても楽しかった!
何より一番嬉しかったのが、
朝青龍に手を振ってもらえたことと握手してもらったこと。
後は、表彰式のとき土俵下から手を振ったら
Smileしてくれたこと。
朝青龍の奥さん超きれいだった!
後は、高見盛が花道で出番を待ってるとき、
お付の人に背中を掻いて貰ってる時の、
天にも昇りそうな嬉しそうな表情を見たのも
なかなか見れないいい収穫でしたし、
把瑠都とも写真撮れたし、白露山とも写真撮れたし。
友のおかげだね。普通なら、あまり近寄れないのに、
友はロシア語話せるし、積極的だからどんどん相手も
心を開いてくれる。言葉は大切ね。
ロシア語勉強したくなっちゃったわ。
後、トンガから来た南乃島もなかなかハンサムGUYだったし、
性格も明るそうで将来有望かな?
把瑠都のお付をしてたハンガリー出身の舛東欧もCuteだったし★
「どこから来たの?名前は?」って日本語で舛東欧に
質問してたら、後ろで把瑠都が笑ってた・・・・ハズカシイ。
後は山口県出身の豊真将にも触ったし!
彼らの腕は本当に惚れ惚れするぐらいの張りのある筋肉!
おぉぉ、忘れちょった、準年寄闘牙が歩いてるのを
見つけたので、走っていって写真撮らしてもらって!
一緒に写真撮りたいって言ったけど、周りに誰も
歩いておらず・・・・・「だれもおらんやん」って言われて、却下。
彼は相方が2番目に好きな人。(一番目はモチロン高見盛)
ラベル: Fukuoka(福岡), fun things(楽しいこと), sumo(相撲)
2006年11月
12:30-から作業開始だったのですが・・・・
早めに行かないと、器が無くなる・・・・
との事でしたので、10:30までには現地到着!
12:00過ぎから器選び。
早くいっとってよかった!欲しかった器は残り一個に。
本当は外はターコイーズブルーで、中は黄色にしたかったけど。
塗るのは難しいわね。
すぐダマになってくれるので、薄く塗るにはコツが。
焼きあがるまでじんじんグッツを見たり、
道場門前歩いたり。
天気もよく、ステキな一日でした。
皇太子と山形県 天童将棋駒の伝統工芸士 国井天竜さん ★ Japanese Crown Prince came to yamaguchi and Syogi ★
0 コメント 投稿者 yoshimi 時刻: 13:59
2006年11月
朝から県警ヘリ 秋吉が我家上空を飛んでた。
そういえば皇太子が来る日。
なので、
今日は昼から湯田に皇太子を見に行ってきた。
なかなか素晴らしい警備ですな。
警察の制服・・・・もう少し格好良い物にしたら良いかと。
山口県警の方が付けてた河豚のピンバッジが欲しい。
売店に売ってるかな?
聞けば番号付きの特注。
紛失したら始末書・・・・・w
始末書だなんて、こわいこわい!
皇太子のランチが終わるまでB1Fの西京飯店にて
私たちもランチを。→同ホテル1Fで寛ぎ。
ホテルの方に外に出てねと言われたので、
そろそろ出てくる頃かと思い、外正面で出待ち。
その後、お祭りのある維新公園に移動し、外郎食べまくり。
食べ比べたこと無かったけど、結構食感違うのね。
結構たまやの外郎が好きかも。
たまやさん、なかなか変わった味の外郎売ってたので、
梅酒味を買ってみた。他には葡萄酒とかもあったな。
アリーナ内では山形県天童の方がいらっしゃって、
将棋の駒に名前を彫ってくれると。
なので私の名前を彫ってもらいました。
なかなか楽しいご夫婦で、会話も弾み、
宇部APから湯田までTAXI使ったから高かった!
安いルートは?と聞かれたので、乗合TAXIをお勧めしたら、
お礼にと数個駒の根付を渡してくださいまして。
すっかり忘れてた!
2006年に行ってました。
かの有名な飯田食堂。
怪しいですな、初めて行くには。
でも、なかなか寛げる雰囲気の店でした。
じいちゃん、ちょっと耳が遠いらしく、
かなり大声での注文。
頼んだのは、焼きメシ肉うどん \600也。安ッ!
焼きメシは今まで食べたこと無い味だったけど、
はまっちゃいまして。
うどんも濃い甘味の懐かしい昔ながらのうどん。
丁度良い硬さの玉子も入っておいちかった。
じいちゃん気を使ってくれて、
「ご飯少なめにしといたから!」
途中、防府競輪の中継映像をチョコチョコ見に来て、
しかも興味のあるところはかなり画面に近づいて
釘付けになっておられました。
じいちゃん、ス・テ・キ!
帰りお支払いするとき、おじちゃん人差し指で
「1 1!」ってやるので何かと思ったら、
1200yen→1000yenということでした!
じいちゃん、店に欧米の人が来たこと無いからか、
かなり興味深深でチョコチョコ見に来てたけど、
私たちもじいちゃんに興味深深で。
じいちゃんの笑顔素敵だったわ。
店休:日曜祝日?
10:00-18:00
山口市小郡下郷1285-11
083-972-2051
;;
Subscribe to:
投稿 (Atom)





















