2009年11月17日火曜日

美味しい真フグちゃん達。




真フグ鍋





ステキな色の萩ガラス花瓶に
入れられた椿。
しかし、下がブルーシートとは残念。





超巨大な皿に並んだ真フグの刺身。
これをタダで配るってンだから太っ腹。
身は、多少ピンク色。

これを、箸で大量にとって、
リッチな感じで食べたいと思ったけど、、、、
一切れが分厚く、2枚重なっただけで
口の中でモゴモゴに・・・・♪
普通通り一枚づつ食べるのが一番ね。









漁船の後ろで魚をさばいてらっしゃいます。




このイカの一夜干しが美味いのなんのって!
ちょいとアブって七味とマヨネーズとしょうゆで
食べたら最高ね。





さわらさん、お口が怖いです。。。




萩のしーまーと。



小郡の大正通りにある入道。
季節の美味しい旬なものを出してくれんだけど、
ちょっと高いかな・・・・・

お勧めの焼鯖寿司。1800円ぐらいしたかも。




とこぶしが美味しかった。
タコ天はいつ食べても美味しいね~♪

2009年11月1日日曜日


天気悪かったので船の色が
くすんで見えますな。。。。

サザエのつぼ焼きとか
イカ一夜干しをあぶったのとか
食べることが出来るけど。
きせん(湯田温泉の小料理屋)で
食べるほうが美味しいなぁ・・・・








「未だにベンチャーズってww」と、
外人の友達が笑ってました。
「日本にレトロなバンドがよく来て
演奏するよね、何でかな~」と
聞かれても、私には答えれませんわ。。。

浜屋
山口県長門市仙崎祇園町4137-5
0837-26-1436
休み 火曜(祝日の場合は翌日休)
11:30~14:30、17:00~19:30
駐車場あり(無料)
うに釜めし 2900円
たい釜めし 1890円
刺身定食 1420円~

何でうに飯の雲丹は瓶うになのかな?
なので、今回私は刺身定食。

防府のロックシティに期間限定で
飾ってありました。
こんなデカイの見るのは久しぶり。


とても繊細な絵をかかれる方。

;;