2009年9月13日日曜日


なかなかいいドライブコースかも。

笠戸大橋手前は新幹線
作ってる工場がありました。

笠戸大橋も赤くてレトロでかわいい。
(ランガートラス橋らしい)

ちょっと行くと新笠戸ドックも。

夕日がとっても美しい。

はなぐり海水浴場そばの
海上遊歩道(プロムナード)も素敵

ドライブしてたら見つけたレトロな橋

霧が発生してて幻想的。



2009年9月12日土曜日

ぶどう発送用箱のとなりで
お金番?!のお年寄りシーズーちゃん

ほぼ動きませんでした。。。。★






神秘と伝説の湧水池。

別府厳島神社の境内。
水不足に悩む長者が、
夢のお告げ通りに弁財天を
勧請すると水が湧きだした
という伝説を持つ。

毎年秋には、
念仏踊りが奉納されている。

日本名水百選として環境庁より選定。
摂氏14度の透明度の高い水。






わりかし近所にある造園屋+雑貨屋さん

かわいらしい庭と、雑貨があって、

こちらの庭みたいなの、我が家に欲しいな。


2009年9月11日金曜日











毎年7月に開催される700年以上の伝統のある祭だそうで。

一度は朝から櫛田神社に見に行きたいな。


;;