2011年9月7日水曜日










すっかり忘れてた!



2006年に行ってました。

かの有名な飯田食堂。



怪しいですな、初めて行くには。

でも、なかなか寛げる雰囲気の店でした。

じいちゃん、ちょっと耳が遠いらしく、

かなり大声での注文。



頼んだのは、焼きメシ肉うどん \600也。安ッ!



焼きメシは今まで食べたこと無い味だったけど、

はまっちゃいまして。

うどんも濃い甘味の懐かしい昔ながらのうどん。

丁度良い硬さの玉子も入っておいちかった。

じいちゃん気を使ってくれて、

「ご飯少なめにしといたから!」



途中、防府競輪の中継映像をチョコチョコ見に来て、

しかも興味のあるところはかなり画面に近づいて

釘付けになっておられました。

じいちゃん、ス・テ・キ!



帰りお支払いするとき、おじちゃん人差し指で

「1 1!」ってやるので何かと思ったら、

1200yen→1000yenということでした!



じいちゃん、店に欧米の人が来たこと無いからか、

かなり興味深深でチョコチョコ見に来てたけど、

私たちもじいちゃんに興味深深で。



じいちゃんの笑顔素敵だったわ。




店休:日曜祝日?
10:00-18:00

山口市小郡下郷1285-11

083-972-2051

0 コメント:

コメントを投稿