2011年9月7日水曜日






2006年11月
朝から県警ヘリ 秋吉が我家上空を飛んでた。

そういえば皇太子が来る日。



なので、



今日は昼から湯田に皇太子を見に行ってきた。

なかなか素晴らしい警備ですな。

警察の制服・・・・もう少し格好良い物にしたら良いかと。

山口県警の方が付けてた河豚のピンバッジが欲しい。

売店に売ってるかな?
聞けば番号付きの特注。
紛失したら始末書・・・・・w
始末書だなんて、こわいこわい!



皇太子のランチが終わるまでB1Fの西京飯店にて
私たちもランチを。→同ホテル1Fで寛ぎ。
ホテルの方に外に出てねと言われたので、
そろそろ出てくる頃かと思い、外正面で出待ち。


その後、お祭りのある維新公園に移動し、外郎食べまくり。
食べ比べたこと無かったけど、結構食感違うのね。
結構たまやの外郎が好きかも。
たまやさん、なかなか変わった味の外郎売ってたので、
梅酒味を買ってみた。他には葡萄酒とかもあったな。


アリーナ内では山形県天童の方がいらっしゃって、
将棋の駒に名前を彫ってくれると。
なので私の名前を彫ってもらいました。
なかなか楽しいご夫婦で、会話も弾み、
宇部APから湯田までTAXI使ったから高かった!
安いルートは?と聞かれたので、乗合TAXIをお勧めしたら、
お礼にと数個駒の根付を渡してくださいまして。
むふふっ! 





武内王将堂
http://www8.plala.or.jp/o-shou/

0 コメント:

コメントを投稿