2011年11月17日木曜日

萩 ★ Hagi ★




2008年06月22日
昨日は家でゴロゴロしかしてなかったので、
今日はお出かけすることに。
友の個展が萩で今日までだったので、行ってみた。
土曜の夜中(朝に近いけど)
YAB見てたら宮野特集してたので、
木戸山にあるおにぎり屋さんへ
いってみたくなり。
和三道
http://yamalunch.antena.ne.jp/archives/article/14744.html
和三道定食。美味しい。量多し。
海鮮野菜炒め最高。
相方の揚げ物白身半生・・・・

La Ceiba -ラ・セイバ-
http://laceiba.cocolog-nifty.com/blog/
http://slowcoffee2.blog92.fc2.com/
ブラウンマスタードシードを見つけ握り締め店内ウロウロ。

tazz
http://tazz.ocnk.net/
ここで友人の個展。
素敵なお店。
奥に庭がありかなり落ち着く。

神戸屋
http://4ch.kry.jp/gourmet/2008/02/07-007846.html
ここのクラッシクモンブランにハマってる相方。
今回はブルーベリーモンブランと
枇杷の和菓子とクラシックモンブラン。
淡雪って何?どんなの?
メレンゲ?とか
店の奥さんに質問攻め。
そしたら答えるより食わせろ?!
6個パックの淡雪からひとつ取り出し、
パックに詰めてる・・・・・?!
持たせてくれまして・・・・恐縮。
最近は夏みかん大福が作られてないので
悲しいです。

田町商店街内の業務用スーパーにて食パン購入

明神池、さっき買ったパンを魚や、トンビに。
恒例ですね。

しーまーとにて夏みかんチーズケーキ購入。
今年から期間限定ではなく年中売ってるとか。
いいことだわ! イカタンク見てたら聞いたことある声・・・・
高校の時の同級生が子供連れてタンク内のイカ見てる・・・・・
久しぶりに会いましたね、モアイくん。

AITA
http://aita.ocnk.net/
入ったら、面白いもの沢山。店長気さく。
気がついたらコーヒー入れてもらってました・・・

またまた萩が好きになった一日ですた!!

0 コメント:

コメントを投稿