2009年9月10日木曜日

2009.SEP
長門峡へなし狩り行ってきました。
国道9号線沿いにぽつんとある案内所。
目の前には山口線もあるので、
タイミングがよければSLも見えちゃったり。
列車と車で競争出来たりも。
今回は、9番ナシ園

受付のおばちゃんに、
「今日は9番ね~」って口頭で
なし園の場所を教えてもらうけど、
何せ山ん中になし園があるもんで
言われた道を行っても建物も見えず。。。。
不安になりながらズンズン進んでいくと、
やっとこさ、ナシ園見えてみました。

幸水と20世紀がなってました。
おみやげにナシを何個か購入。

皮むき大会しようと思ったけど、
1人でやっても面白くないので。。。(>_<)


ナシの木が低いから、
ずーーーっと前屈み。
腰が痛くなったわ。
次回はイス持って行かないと。

袋がはち切れて、中身が見えちゃって。





久しぶりに梅雨草を見ました。

この日のベストショットですわ。


姫リンゴとも違うかな~?
なんだろね?




梨狩りより帰ってたら、
たまたまSLの走る時間になり、
道の駅 長門峡ちょいすぎたところで撮影会。
ココは真横を通るし、煙は噴いてくれるし、
蒸気をかぶることも出来るしおすすめ。
撮り鉄さんも少なく♪ 

これは、りんご園周辺の9号線側から撮影。


1両ってカワイイ★
黄色がいいよね。


その後、りんご園に遊びに行く。

このチャボ?が、お出迎えしてくれて。
ワンコ達は迎えに来てくれませんでしたわ。
チャボちゃん、チョット足が短いのかな?
歩き方が可愛かった。

0 コメント:

コメントを投稿